MENU

HHCHってどんな成分?その魅力や違法性について紹介

THCHと同等の効果が得られる成分として、人気上昇中のHHCH。少量摂取するだけでも、成分の効果が表れると言われています。

しかし、この記事を読んでいる方のなかには「HHCHってどんな成分なの?」「HHCHは違法じゃないの?」と疑問を抱いている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、新成分のHHCHについてわかりやすく紹介します。魅力やデメリットも紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

HHCHとは?

HHCHはTHCHと似たような成分と言われています。

ちなみに、このTHCHとは、2020年に発見されたばかりのカンナビノイド成分になります。

HHCHは、まだ発見されたばかりの成分で、研究が追いついていません。そのため、どのような成分なのかは明確にわかっていないです。

先ほども紹介したように、唯一ある情報が、THCHと似たような効果が得られる成分ということです。THCHと同等の効果が得られるということは、比較的強めな成分になりますね。

このように、HHCHはTHCHと似たような効果が得られる成分です。

HHCHの魅力!

HHCHにはどのような魅力があるのでしょうか。ここからは成分の魅力について紹介します。HHCHの良さを知りたい方がいましたら、以下の内容を参考にしてみてください。

①効き目が強い

HHCHの魅力は、なんと言っても効き目の強さです。

この成分と似ているTHCHは、THCの約33倍の効果が得られると言われています。

また、HHCHを摂取することで、アントラージュ効果が期待できます。このアントラージュ効果とは、さまざまな成分を同時に摂取することで、相乗効果が生まれて強い体感が得られるというものです。

そのため、効き目の強さを実感しやすくなります。

この効果には、リラックス効果や多幸感、鎮痛作用などが含まれていると言われています。HHCHを摂取することで、体に良い反応が生まれるかもしれませんね。

②体感がナチュラル

強いリラックス効果や多幸感が得られるものの、違和感なく摂取できます。

体感がナチュラルなのも、HHCHの魅力のひとつです。

こちらの成分を摂取したときは、若干キック感があります。

しかし、その後は、じんわりと体に染み渡るように成分が馴染んでいくそうです。この成分を取り込むことで、体の細部まで浸透し、ナチュラルに込み上げてくる体感を得られるでしょう。

③少量で十分

HHCHは濃度が濃い製品が多く、成分そのものの効果が強いです。

ですので、過剰に摂取しなくても、HHCHのリラックス効果や多幸感を得ることができます。

また、成分の効果が現れるまでに少々時間がかかります。「なかなか効果が実感できない!」と思っても、少し待ってみるようにしましょう。

おすすめ HHCHリキッドはこちら!

【HHCHリキッド50%】Zkittles

「Zkittles」フレーバーを採用したHHCHリキッド50%は、甘くトロピカルな風味が魅力。ぶどう、グレープフルーツ、ベリーの絶妙なノートが感じられ、リラックスしながらも集中したいシーンに最適です。一日のどんな時間でも心地よくリラックスできる特別な時間を提供します。

THC FREE
日本国内で合法的にお楽しみいただけます。
※MCT-OIL,PG,VG,ビタミンEアセテート,フィトール,ニコチン不使用

HHCHのデメリット!

HHCHにも良い側面と悪い側面が存在します。ここからは、この成分のデメリットを詳しく解説します。HHCH製品の摂取を検討されている方は、事前に確認するようにしましょう。

①成分の情報が少ない

。発見されて間もない成分なので、研究が進んでいない状態になっています。

HHCHのデメリットは、成分の情報が少ない点です。

そのため、HHCHの安全性は不明のままです。

しかし、THCHと同様に、天然のカンナビノイド成分が使われている可能性が高いです。人工的な化合物が含まれていなければ、比較的安全な成分と言えます。

ただし、先ほども紹介したように、研究が進んでいない成分です。確実な安全性は証明されていないので、覚えておいてください。

②副作用が生じる可能性がある

安全性は明らかになっていないのですが、THCHも過度な摂取により、吐き気や頭痛が生じる場合があります。

そのため、HHCHを摂取しても、同じ現象が生じる可能性が高いです。

この副作用を避けるには、少量から摂取してみることをおすすめします。体の変化や状態を確認しながら摂取すると、副作用が生じにくいですよ。

③商品が少ない

少ない商品のなかからしか選べないので、自分好みのものが見つからないかもしれません。

HHCHは、販売されている商品が少ないです。

しかし、HHCHは現在研究中の成分なので、これからさまざまな商品が販売されると予測できます。自分のお好みのHHCHを見つけたいのであれば、もう少し待ってみると良いでしょう。

HHCHの違法性は?

HHCHは、現段階(2022年12月現在)では合法の成分になっています。

そのため、所持していたり、摂取したりしても、逮捕されることはありません。

しかし、HHCが驚きの速さで規制されたように、HHCHも違法性の高い成分だとみなされる可能性があります。今後の流行や研究によっては、すぐに規制される場合もあるでしょう。

HHCHを摂取される方は、大麻取締法をこまめに確認しておくと良いですね。

まとめ

未だ研究段階の成分で、その詳細が明らかになっていないHHCH。高い効果が得られるということもあり、ユーザーから注目を集めています。

また、現段階では規制されておらず、合法の成分として摂取することが可能です。

しかし、その安全性や効果は不透明なままになっています。摂取される方は、自己責任の元、取り扱うようにしましょう。

今回紹介した内容を参考にして、HHCHの購入を検討してみてはいかがでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Dice Staff。
合法カンナビ歴2年以上。
Diceのカンナビスに惚れ込んで入社しました。
カンナビスの良さをもっと色んな人に知って欲しいカンナビ好き。
年間3000本以上、どんなジャンルのカンナビスも吸います。

コメント

コメントする

目次