MENU

CBDのアイソレート製法ってなに?特徴やメリットを紹介

純度の高いCBDを生成できるアイソレート製法。不純物が濾過できて、高濃度の成分を抽出することができます。

しかし、「アイソレート製法ってなに?」「アイソレート製法にはどんな魅力があるの?」と気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、アイソレート製法について詳しく紹介します。CBDの製法に興味がある方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

アイソレートとは?

アイソレートは「分離」や「隔離」を意味する言葉です。

プロテインの生成方法として有名になりましたが、現在はCBDの抽出にも使用されています。

そんなアイソレートは、抽出した成分をさらにフィルターで濾過する製法です。何回も濾過を行うことにより、純度の高い成分を抽出できるようになります。

変な雑味がないことから摂取しやすいです。また、純度の高い成分が摂取できるので、より効果を実感しやすくなっていますよ。

アイソレート製法のメリット!

アイソレート製法のメリットを紹介します。他の製法とどのような違いがあるのか具体的に解説します。アイソレート製法で作られたCBDの購入を検討している方は、チェックしてみてください。

①純度が高い

丁寧に成分を濾過するので、アイソレート製法で抽出されたCBDは純度が高いです。

通常のCBD商品は丁寧に濾過されていないので、違う成分が含まれている可能性があります。

しかし、こちらのアイソレート製法は丁寧に濾すので、不純物が混ざりにくいです。そのため、純度99.9%のCBDが生成できますよ。

②摂取しやすい

雑味がしないので、手軽に摂取しやすいのもアイソレート製法のメリットのひとつです。

アイソレート製法が、麻特有のクセのある味わいを少なくしてくれるのです。そのため、食べたり吸ったりした場合でも、違和感を感じにくくなっています。

このように、変な雑味やニオイがしないので、誰でも手軽に摂取できるようになっていますよ。

③ドーピングに該当しない

アイソレート製法で生成された商品は、極めてピュアなものが多いため、大会前に使用しても検査で引っ掛かりません。

ドーピング検査に引っ掛かりにくいという魅力もあります。このドーピング検査とは、大会が禁止している成分が体内に入っていないかチェックするものです。

自分が摂取したCBDやプロテインに、他の成分が含まれていた場合には検査で引っ掛かってしまいます。

これらのことから、アスリート業界で活躍するプロからも、アイソレート製法で生成されたアイテムが好まれています。

アイソレート製法のデメリット!

アイソレート製法のデメリットを紹介します。こちらの製法にもマイナスなポイントがあるので、知っておいて欲しい内容です。ぜひ以下の内容を参考にして、アイソレート製法についての知識を深めてみてください。

①アントラージュ効果の期待ができない

アイソレート製法で作られた商品は、不純物や他の成分を取り除いていますので、必然的にアントラージュ効果が得られないのです。

アイソレート製法で生成されたCBDは、アントラージュ効果が期待できません。このアントラージュ効果とは、ひとつの商品で複数の成分を摂取して多くの効果を得ることです。

もちろん、違法カンナビノイド成分も含まれていないので、ハイになることはありません。

②品質をチェックする必要がある

品質管理が行き届いた商品でないと、よりダイレクトに悪物質を摂取してしまうことになります。

アイソレート製法で作られた商品を購入する際には、入念に品質をチェックする必要があります。純度の高いCBDが出来上がるので、原料の麻の品質が大切になるのです。

この麻は土壌で育つのですが、土の汚れた成分を全て吸収してしまいます。

アイソレート製法のCBDを購入する際には、必ず安全証明書が添付されている商品を選ぶようにしましょう。

③少々値が張る

作るのに手間と時間がかかっているので、少々高めの料金設定になっています。

アイソレート製法で生成された商品は、少々値が張ります。

しかし、純度の高い成分が摂取できるので、値段以上のメリットがあります。また、雑味がなくて味わいやすいため、成分を摂取する時のストレスもないでしょう。

購入を検討されている方は、価格帯が高めという認識を頭に入れておいてください。

まとめ

高純度の物質を味わえることから、注目を集めているアイソレート製法の商品。より濃いCBDが摂取できるので、スムーズに効果を実感できます。

しかし、アントラージュ効果が得られなかったり、多少値が張ったりするというデメリットもあります。ですので、購入する際はメリット・デメリットをよく確認しておいてください。

今回紹介した内容で、多くの方にアイソレート製法について知っていただけたら幸いです。もし、気になった方は、アイソレートのCBDを購入してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Dice Staff。
合法カンナビ歴2年以上。
Diceのカンナビスに惚れ込んで入社しました。
カンナビスの良さをもっと色んな人に知って欲しいカンナビ好き。
年間3000本以上、どんなジャンルのカンナビスも吸います。

コメント

コメントする

目次